2021-11-23

anond:20211123182619

常々「その表現不適切である」と主張していた人が、

「多数の人は『不快ではないが、白ける』と感じている」という結果に、

「私も以前からそう思ってた」と賛同するのはおかしくない?という話だよ。

記事への反応 -
  • いるかいないか不明な人の心配してるのは謎

    • たかだか50人かそこらのアンケートが何かの根拠になるとも思えんが、 この人のいう「一般的」な人の感覚では、「萌絵は不快でもないが白ける」らしいのよ。 それなら、権利の侵害だ...

      • (元からそういうツイートでは…?)

        • だからそのツイートに対して、「萌絵は不適切である」との主張の人たちがこぞって賛意を示しているのは、謎だなあと言ってるの。

          • 私は不適切だと思う 他の多くの人も白けている おかしくなくない?なくなくない? 一つの表現に対する評価が一つの正解じゃなきゃいけないみたいな前提でもあんのか?

            • 常々「その表現は不適切である」と主張していた人が、 「多数の人は『不快ではないが、白ける』と感じている」という結果に、 「私も以前からそう思ってた」と賛同するのはおかしく...

              • そういう話か。まぁわかるわ。長々説明させてすまんかったな

                • 書き方が悪かった。一応追記したけど、誤解を生む論旨だったわ。 白けるとか不快とかの主観の表明なら、自由にすればいいよね。 「不適切」とまで言うなら、それなりの論拠を示せと...

          • 白ける=だから見たくない=萌え絵やめろ だからだろ。

            • 費用対効果を持ち出した辺りは、主観を客観に偽装してるフシがあるね。

              • ちょっと何言ってるかわからないな。言及先間違えた?

                • あぁ、元増田か。本文書き換えたのか。 白けるは弱い不快の表現だよ。白けるだけで不快ではないは日本語として間違い。

                  • しらけるは「不快になる」んじゃなくて高まっていたものが解放されず、どこにおさめたらいいかわからないってところの「キマリが悪くなる」って意味だろう 期待していたものではな...

                  • 本人が「不快というほどでもないが」とわざわざ限定していたんで、少なくとも不快でない何かなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん