2021-11-21

最低賃金引き上げの話だと「この程度の賃金も払えない企業は潰れろ」みたいなこと言ってるのにインボイス導入の話になると「中小企業がやっていけなくなる」とか言って急に中小企業の味方になるのはなぜなのはてなぁのみんな。

 

  • 株価操作でなんとかしてるのが崩壊したら日本経済おわるからとかそういうことかな

  • わいは別にインボイス反対してないで

  • インボイスは賃金じゃないだろ。

    • こういう頓珍漢な事言う人を見ると俺ってまともなんだなとおもって安心する。

  • そりゃ人手不足で賃金を上げ、賃金上げられない企業が倒産するのは自然なサイクルだけど、インボイスはある意味無駄な事務作業増やすだけだもの。

    • その程度の事務作業も出来ない企業は潰れるべき。

      • 他人を買い叩いている低賃金ブラック企業が潰れるのとは違うから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん