2021-11-18

anond:20211118031043

「限られた人しか転職できない」なんてどこの世界の話だよ

自分の周りのやつらは転職を見込んだ話ばっかりしてるぞ。業種問わず

  • 平成の東京は、金持ちと奴隷しかいないイメージ。

    • 金持ちと奴隷しかいないというのは事実かもしれないけど、奴隷の年収は上限2000万くらいまでは行くぞ。

      • それは金持ち。 アルバイトか派遣しかないイメージだなあ。 下請けとか。 転職できる人は、稀で。

        • それはただの間違ったイメージだぞ

          • いや実際、自分がそうだったから。 そこそこ都内の大学は出たけどね。

            • 「限られた人しか転職できない」なんてどこの世界の話だよ 自分の周りのやつらは転職を見込んだ話ばっかりしてるぞ。業種問わず。

              • 偽のスカウトばかりだよ。 新卒で、いい会社の看板ないと 難しい感じかな。 全て実体験。 年齢もあるやろし。 でないと路上に人は溢れないわな。

                • こっちも実体験だし、悪い環境前提で全てを決めるのはどうかなと思うよ。 まあ歩み寄りが必要って話なんだろうけどね。

                  • いびつなピラミッド社会だから。 しかし、年収2000万の話とか できる割合は、どう考えても少数だろう。 頭いいんなら。 日本は転職は頻繁にできる社会ではない。 これは永遠に変わら...

            • どう見ても謎の卑屈回路を発動させてまともに転職活動しなかったんだろうなという感じしかしないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん