「本当に子供向けの作品をつくりたい」とか「大人向けの硬派な作品をつくりたい」みたいなのって どの業界のクリエーターにもありがちだけど そういうこと言ってる奴に作らせてみた...
そういうチャレンジからしかポスト細田や新海は出てこないから やらせてみる価値はあるだろう ならむらたかしはその器ではなかったというだけだ
新海は最初から作りたいもんを作ってるうちにあそこまで到達しちゃったタイプやん 細田も初期の監督作品から作家性をビシバシ出して話題になってたわけでさ いま特に話題にもならな...
新海も星を追う子どもで失敗してから君の繩でブレイクしたわけで 作りたいものを作れるようになるにはそれなりに実績がいるのは当然だし いろいろチャレンジして失敗するのも許容し...
新海が「星を追う子ども」で失敗しても許されたのはそもそも「ほしのこえ」や「秒速5センチメートル」を作れていたからだよ もし最初に「星を追う子ども」を出していたらそこで終わ...
アリーテ姫やマイマイ新子で失敗した片渕須直はどうなるんだよ
めちゃくちゃ下積みこなして「片隅」の頃には56やろ それを作るのでもスポンサーがつかんからクラファンとかやっとったわけやん 最初から才能を示せへんかったらそのくらい苦労する...
なかむらたかしのファンタジックプラネットは「こりゃ商売にならないだろうなぁ」って感じしかなかった。子供向けに作ってるのに深夜だし
現在不利な投稿を削除中の萌え豚大嫌いという認知の歪みを抱えた元アニメーターのまとめです。 生きてる投稿 anond:20211116125017 →https://archive.ph/U1vCy anond:20211116114129 →https://archive.ph/c3...
残ってる奴全部魚拓してるやん笑った