2021-11-06

anond:20211106123131

三井住友銀行の口座あるなら、iDとしても使えるデビットカード作れるよ。

チャージ不要だし、使ったお金はその都度口座から引き落とされるから楽ちんなのよ

記事への反応 -
  • いや、口座にはあるんだけど。 機械音痴の私も昨今の電子マネー化の波に飲まれて電子マネーに染まってしまった。 何もかも電子マネーで払っている。 現金使うのは、個人経営の行き...

    • 俺もそろそろ電子デビューしたいんだけど何使えばいいの? 使える店はどことか覚えるの面倒で万能ツールである現金を今だに使ってる。

      • 三井住友銀行の口座あるなら、iDとしても使えるデビットカード作れるよ。 チャージ不要だし、使ったお金はその都度口座から引き落とされるから楽ちんなのよ

      • SuicaとiDがあればたいていなんとかなる あとはPayPayとかLINEpayとかのQRコード系も一個あればそれで充分よ

        • 滋賀県でもICOCAあっても使い道まったくねぇな

        • Suicaはほぼ万能だから、本当はSuicaメインにしたいんだけど、オートチャージがビューカードのみだから微妙なのよなー

          • PASMOの話になるけど PASMOのオートチャージのためにクレカ一枚作ったよ。 その手間に見合う便利さはあると思う。 ビックカメラへ走れ!!

    • 同じ状況なのですごくよくわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん