2021-10-31

anond:20211031173616

男女の「違い」についてしっかり考えないから、

性差というのがボンヤリとした概念になってしまい、

そのまま性役割として定着してしまうんじゃないのかな。

記事への反応 -
  • 女性にとって男性は基本的に「すごい怖い」存在なんだと思う。恒常的、潜在的に。 だから、完全な対等を企図してフランクなコミュニケーションを行ってしまうと、男性から女性へ恐...

    • 性差と性役割がごっちゃになっている現状では無理

      • 男女の「違い」についてしっかり考えないから、 性差というのがボンヤリとした概念になってしまい、 そのまま性役割として定着してしまうんじゃないのかな。

        • あなたの言いたいことはわかるけど、世の中には性差と性役割を区別して考えられる人は少ないし、きっとこれからも増えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん