2021-10-29

anond:20211029171250

そもそもマスク配布しようとしたのが間違いなんだよ

破棄しようが配ろうがアベノマスク企画した時点で失敗だった

記事への反応 -
  • 破棄しても批判されてたよね。 「保管してたら費用がもっと掛かるし、譲渡先もないから破棄しました」って理性的な説明とか通用しないだろうし。

    • そもそもマスク配布しようとしたのが間違いなんだよ 破棄しようが配ろうがアベノマスクを企画した時点で失敗だった

    • アフリカの恵まれない子供たちのために贈りました でええんや

    • 安倍信者にでも買ってもらえ。

    • そもそも2億9000万枚確保したうちの残り8000万枚なわけで つまり2億枚以上、一人2枚だったから約一億人分は配布済みなんだよね マスク確保に動き始めた当時ではどれほど必要なのかを予...

      • 布マスクなんか放出してどうすんだよ。最初に届いたのも普通に捨てたわ。

      • そんなのは詭弁だな。 誰があんなマスク着けてたんだ? 与党の人間だって着けてなかったじゃないか。 税金の無駄遣い以外の何物でもない。 配布自体が無駄だった上に輪をかけて無駄...

        • 品薄状態がいつ解消されるのか当時誰にも分からなかったから結果的に使われなかったというだけでしょ もし品薄が予想以上に長引いてアベノマスクですら不足するような事態になって...

      • 正直なところ、日本国レベルの6億円って一人6円なので、まあ高くはないよね。 流石に安いともいいかねるが、ケインズの言うところの、穴掘って埋めるだけでも公共事業はオッケー...

        • おまえが普通に思ったところで現実は変わらないぞ

          • アベノマスクと転売屋の心理について、現実とやらが測定可能だったなら、ぜひとも教えてくれや。  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん