2021-10-26

anond:20211026113418

あ、これは子供もってない人達には関係ない話だから、あっちいっててねボクチャン~

記事への反応 -
  • 出産一時金の増額 育休給付金の対象拡大 乳幼児に対する現金給付 公明党がマッチしそうなんだが、これまで与党だったくせに実現できていないわけで、信頼がおけないところが...

    • 乳幼児に現金給付ってほとんどが親の懐へ、だろ 金だす出さないを子供の有無で線引するな 持てるものに金がいくだけじゃん

      • あ、これは子供もってない人達には関係ない話だから、あっちいっててねボクチャン~

        • お金もらわないと困るレベルなのに子ども産もうとするような子供の人生を蔑ろにする考えがないんだよなあ

      • 妊娠・子育てのために働けなくなる期間の給与の補填がなきゃ、子供なんか作らずに働くほうが儲かるんだもん、そりゃ親に金はやるべきだろ。

    • 実は金をつけるのってヨーロッパでは少子化対策に効果なかった施策なんだよね 日本でも出生率高いのが沖縄と青森だし

      • 日本の少子化の根本原因は「男女交際が減ってる」なのでそこをなんとかすればいいのにね

        • 結局、一番男女交際したがるしその能力がある年頃は子育てに向いていない(知的・精神的に未熟、稼得能力が低い)ので禁止されがちで、それを押して子供を設ける男女はだいたい上...

          • 祖父祖母が退職後も同居しとるから子育てしとったんやで いまみたいな核家族家庭は戦後どころか実はそのもっと後からやで

            • 明治生まれの爺さん婆さん、普通に核家族だったぞ。 5人兄弟の家にも両親は1セットしかいないから次男以下は核家族にしかなんない。

      • どうせ金バラまいたところで今いる人間の意識なんか変えようがないわけで、どうせフランスには絶対ならずにドイツになるだけなんだよな 子育て支援が必要なら少子化と関係なく主張...

        • 日本はフランスにもドイツにもならないぞ 滅ぶだけなんだからさぁ

    • 公明党が「与党なのに実現できてないからマイナス」なら 零細クソザコ野党は「与党にすらなれてないから論外」だろ

      • だよなあ 自民党が野党だった時代に日本にどれだけ貢献したか思い返せば、いまの野党はね

    • 公明党は高校無償化とか幼児教育無償化とかやってなかったっけ?

    • ここ10年の少子化対策ってのは、「こども園・保育園を作る」がメインでやってきたからね。   待機児童がどうとか、ずいぶん聞かなくなっただろ。 これまでやってきたし、他もこれか...

    • 7SEEDSの夏チームみたいに、選ばれた精子と卵子だけから子供を作ればいい 今でもレイプで妊娠したら中絶殺人合法の法律なんだから、親が低学歴だったりアスペだったら中絶を強制する...

      • 選別は機械に任せて誰も基準を満たせず絶滅の方向で一筆頼む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん