2021-10-06

anond:20211006122133

メディア効果論、限定効果説 でググれ。

と言っても、まあやらないんだろう。

記事への反応 -
  • あれに対する批判は「あれのをターミナルに広げとくと誰か死んじゃう奴出るやろ」って話で 不快とかTPOとかとはまた別物に思える。 くだんの議論になぞらえるなら、「性犯罪を誘発す...

    • いやそれはやはり、ツイフェミと同じで「あれを見たら不快になった」という代わりに「これは自殺を誘発するのではないか」と言ってしまっているんだよ。   あれみて死ぬような奴は...

      • あれみて死ぬような奴は、どのみち死ぬような環境にいるし エビデンスは?

        • 自殺したやつが自殺しかねない環境にいた、ということに証明が必要なの?

          • 「あの広告を見たことがきっかけで自殺する人はいない。全部環境のせいだ」って話でしょ。エビデンスは?

            • メディア効果論、限定効果説 でググれ。 まあやらないんだろう。

        • エビでやんす

      • もともと自殺者が多い駅だし他の自殺の名所駅ではヒーリング映像流したり色味工夫してるんだよなあ どうせ自殺誘発関係ないとか言ってるやつは都内に通勤も通学もしたこと無いんだ...

        • ほんそれ、気持ちに一押しあったら死にそうな奴が毎日いくらでも見つかるなかであの広告はきっつい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん