2021-10-04

anond:20211003190740

シニアになったし、本当は働かなくていいけど、暇だしコネで楽な仕事してる人の「あがり」が、楽な仕事部分なのかという問題

暇になったことがあがりだろ。

記事への反応 -
  • 文化人気取りでワイドショーのコメンテーターすることなの?

    • シニアになったし、本当は働かなくていいけど、暇だしコネで楽な仕事してる人の「あがり」が、楽な仕事部分なのかという問題。 暇になったことがあがりだろ。

    • それは増田の視界の範囲にいる芸人さんがそうだってだけのことだろ? ひたすら芸の道を追求してる大御所芸人なんてなんぼでもいるだろうさ。

    • 飲食店経営で、芸をしなくても生きていける状況。 不動産経営してる小梅太夫みたいなもん。

    • 田舎に帰って ・家業を継ぐ ・粉もんやさんをする 海外にわたり ・違う職種につく あたり?

    • さんまはあれだけずっとテレビ出続けてるのにまだ若い世代をライバル視してるし売れなくなったらどうしようって恐怖心を持ってる 吉村は嵐の番組のMCを貰ってこれで安泰だと思った...

      • 「あがる」んだから、笑いをとる行為で飯を食うことを辞めるんでしょ? お前何言ってんの?

    • 立川談志 ビートたけし 上岡龍太郎

    • 10パターンくらいあるかな 1. 「サロン」で月収100万円以上 2. NHKのプロデューサーに気に入られて毎日のように出演 3. 映画監督 4. 紅白の司会者 5. 冠番組 6. 後輩に慕われる

      • テレビで知名度稼いでからは、地方のどさ周りというか、地方営業で地味に食べてる人が多いイメージ

        • それはよくあるキャリアパスではあるけど、「上がり」とは違うんじゃないかな

          • 「上がり」じゃないなら、「下がり」というか、成れの果て? 

    • ロンブー淳は政治家になりたいモードぷんぷんだよね

    • 数億円貯金したらあがり 芸人でなくてもそうでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん