2021-09-30

anond:20210930112544

私の友人は制服撮影警察で取り調べを受けましたよ

記事への反応 -
  • その認識は古いぞ。ちゃんと客観的に見てセクハラの要件を満たさないとな。

    • ほれ https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/keiyaku_horei_kohyo/horei_jorei/meiwaku_jorei.files/5_1_2.pdf 「盗撮行為の禁止条文」 第5条 何人も、正当な理由なく、 人を著しく羞恥させ、又は人に不安...

      • 衣服で隠されている下着又は身体 を撮ったわけじゃないでしょw

        • 衣服で隠されている身体 を撮った 「顔は取らないなら?」 「ダメです!」 パシャ

          • それは普通に言葉の解釈間違えてる 服の上からは当てはまらないってこないだニュースになったばかりじゃん

            • 私の友人は制服撮影で警察で取り調べを受けましたよ

              • 道端で尻撮った人も警察に話は聞かれたけど無罪放免だったから 制服撮ると盗撮疑われるから写真見せてセーフって分かるまでは調べられると思うよ あとそんな友達縁切れ

                • 子供の頃から警察官や消防士に憧れてて ついつい制服撮影してしまったそうです。 警察官にパトカー連行されて肩身が狭いそうです。

                  • 制服って警察の?そんなんで連れて行かれるのか 公務中の警察官撮ってもOKなんじゃなかったっけ

      • ハラスメントの要件であってセクシャルハラスメントの要件ではないのでは・・・

      • どこに客観的な証拠がなくてもオッケーって書いてあるの?

      • 俺はセクハラだと思ってる側だけどそれ出すのはちょっと筋が悪いと思う 実際これを根拠に「衣服で隠されてないから服の上からケツ撮るのはセーフです」って話こないだあったばかり...

        • ハラスメントの一種であることは否定しがたいが、 それがセクシャルなものかどうかは、議論の余地がありそう。

          • 「衣服で隠されてないから服の上からケツ撮るのはセーフです。 大阪高裁の判事でも同じこと言えまっせ」ってお前180㎝90gの警官前にして抗弁できるの?おーん?

      • 盗撮の要件はセクハラの要件とは別だろ お前ズレてるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん