2021-09-29

記事への反応 -
  • 立民は格差是正とよく訴えているけど、ピンとくる日本人そんなにいるのかな。 サンデルが能力主義批判していたけど、あれはしくじると家すら失い、医者にも行けなくなり、路上で野...

    • 統計が実感と違うから是正されるべき格差なんてないんじゃないかって、程度が違うだけで反ワクチンとかと言ってること変わらんよね。

      • 実感がないと国民的に緊急度は低くなるよね ぶっちゃけ底辺の人もアメリカじゃなくて日本に生まれてよかったと思って、格差を見て見ぬ振りしてると思う そんなんじゃ格差是正が選挙...

        • 500万稼げてるエリート増田の持つ実感が国民の大多数の実感とは異なるだろうことは容易に想像できるだろ。

        • オバマケアよりトランプが支持されて、バイデンが社会保障より仕事作りますと言って評価されたのと同じ 結局仕事さえあればなんだっていい感はある

    • 格差を感じないところにいて格差のことがわかるわけないやん 被害者からすれば被害を受けてない立場はすべて加害者にみえるんやで

    • 社会階層と格差があるから、貧乏で無理心中したり子供を虐待している「世界」があんまりないような実感になってるんだよ。 日本の貧困や格差はテレビでさんざん報道されている内容...

    • 生活保護を受けている時点で貧困なんだけど、 増田のなかではそれは貧困ではなくて、 「生活保護も受けられずに餓死する」とかまでいかなければ貧困とは言えない、 ということなの...

      • 民青くんな

      • 格差があっても生活保護で健康で文化的な最低限の生活送れるんだよね

      • 正直そうだと思ってるよ だって非正規でも雇用があった方が無職で野垂れ死ぬより嬉しいでしょ? って思っちゃうもん で、自民の作っている社会は「無職で野垂れ死ぬ」ようなことは...

        • 増田、あなた不景気に慣れすぎて感覚が狂ってるのよ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん