2021-09-27

anond:20210927172504

昔は平成一桁は昭和とか言われてたけど今は平成二十年代くらいまでは昭和じゃん。

そのうち令和初期は昭和になってるだろうし誰も昭和から逃げられない

記事への反応 -
  • 昭和が終わって三十余年。 十年一昔の定義からすればもう三周も昔だし、そろそろ『明治時代』『大正時代』に続き時代呼びに名を連ねてもいい頃ではないか。 とはいえ昭和生まれとし...

    • 昔は平成一桁は昭和とか言われてたけど今は平成二十年代くらいまでは昭和じゃん。 そのうち令和初期は昭和になってるだろうし誰も昭和からは逃げられない

    • 消費のメインストリームから、昭和世代が居なくならないと無理でしょ。 最期の昭和生まれが、70過ぎるくらいになれば、昭和時代と呼べる。

      • ということは『明治時代』と呼ばれる様になったのが昭和の終わり頃になってしまうが、そうだったか…?

    • どうでもいいけどポンポンしてるベンチャー社長を叩くツイートで 当たり前のように「昭和のおっさんかよ」が罵倒として使われてることに昭和のおっさんはひどく心を痛めた。

    • 外人はshowa eraって言ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん