2021-09-21

令和の勝ち組って子持ち家庭じゃないよね

既婚、選択子なし、共働き趣味謳歌夫婦が一番勝ってない?

  • 勝ち組って概念が無い。 むしろ負け組が勝手に勝ち組って言ってるだけで。

    • 負け組って定義もないんってことやな

      • 言葉としては無い。 だが、嫉妬や妬みという特有の感情で言葉にせず表現しているのだろう。

  • 子供欲しいけど作ったら負けだし~とか考える?

  • 自分も若い頃はそう思ってたけど、中年にもなってくると子育て終えた50歳前後の人みると勝ち組だなあと思う

  • 20代は一人暮らしが楽しい 30代40代は二人暮しが楽しい。 50代以降は何が楽しいんだろうな。 60過ぎたらできることはどんどん減っていく 70過ぎて一人残され 80過ぎてボケて 90過ぎてまだ...

  • 日本から脱出して海外での生活基盤を準備してるやつが勝ち組やぞ 日本から脱出できない奴は年金や社会保障の不均衡、経済が終わったタイミングでみんな負け組になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん