2021-09-21

anond:20210921094001

現象としては起こりうることだけれども、そのような眼差しは、カウンターデモやBLMに向けられたものと同質のものですよね。強者弱者対立を「どっちもどっち」で済ませることは、結局は強者側にとって都合のいい構造を追認することになる。

現象として起こりうる」という分析必要性とは別に、そのような眼差し理性的否定する必要もありますね。

記事への反応 -
  • 衣服も、自己表現の1つだと思うし、 ドレスコードやTPOに応じた服が規定される場面というのは、確かに抑圧だなーって思うんだけど。 でも、それは仕方のない抑圧だと思うんだよね。 ...

    • まあ今回の場合、初めからドレスコードの問題として提起されていれば十分だったものを、児童ポルノ扱いで排除しようって動きがあったから炎上したという程度の話だよね。 「今後は...

      • キチガイがジポだって過激な言い方して、キモオタがそれに過剰な反応をして、普通の人たちは「ジポは言い過ぎだけど適切でもないよね」って思ってるってだけの話

        • 過剰反応は過剰反応だけど、まあ「怒るようなこと」をされたら誰だって冷静ではいられなくなるし、それが集団なら暴走する人が出てくるのも必然ではある。 どちらに非があるかとい...

          • 「ジポ」は言い過ぎだったけど「不適切」だってのは割と一般的には理解される内容だったから、「適切だ」とか「巨乳が性的だという決めつけは云々」って強弁する馬鹿は世間からド...

            • 現象としては起こりうることだけれども、そのような眼差しは、カウンターデモやBLMに向けられたものと同質のものですよね。強者と弱者の対立を「どっちもどっち」で済ませることは...

              • ほなら表現の内容とかどうでもよくて弱者属性ジャンケンですって最初からそう言えや

              • 「現象としては起こりうることだけれども」ってこれどういう意味? 普通に意味不明なんだが、現象として起こりうるってなに? ツイフェミの主張もキチガイだけどそれに噛みつくキモ...

              • 現象としては起こりうることだけれども、そのような眼差しは、カウンターデモやBLMに向けられたものと同質のものですよね。強者と弱者の対立を「どっちもどっち」で済ませることは...

                • カウンターデモやBLMの話題において、マイノリティとマジョリティの権力勾配が存在しないと認識しているのであれば、些か問題を軽視し過ぎではないかと思います。

                  • 権力勾配がないなんて話してないよね。 そういう読み間違いとかが多くて相手の話を理解せずに自説を強弁してたら、世間からキチガイ扱いされてもしゃーないよ。

          • どちらに非があるかという話をすれば、議員という権力を振るう立場の人には、もう少し慎重になってもらいたかったかな。 どちらに非があるかの話してなくて草

        • ほんとそれ で普通の人たちの「適切じゃないよね」に対して キモオタが「議員はこう言ってた! お前はそれを支持するんだな!」って噛み付いて「は?」って言われてる現状

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん