2021-09-10

記事への反応 -
  • 結論がひとつしかないなら自分で仕事すれば? ってなるからそうではなく、あなたが働くことに意味があるという雰囲気を出さないと最近の子は仕事しなくなるよ

    • 働く意味があってもなくても、やることやって同じ給料もらうだけ。

      • 最近の若い子はシリコンバレーのキラキラ物語(フィクション)のせいで金だけじゃなくてやりがいやエンゲージメントを大事にするようになったんやで

        • 今の若い子がやりがい重視の理由は どうせ給料の高い仕事は見つからないから 「給料が低くてやりがいのない仕事」ではなく 「給料は低いけどやりがいのある仕事」を求めてるだけだ...

          • 知り合いのトヨタ社員がやりがい求めてクソ雑魚ベンチャーに行った そういう時代なんや、ワイやめとけってめちゃ説得したけど

        • 婚約(指輪)? エンゲージメント

          • ある意味正しい 結婚したいくらい好きな会社じゃないと真面目に働かないし最悪辞めるって考え方や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん