2021-08-31

anond:20210831141037

ギルティギアメルティブラッドも断念したわ。

もう究極、ボタン一つで超必でてほしい。

そういう人って結構いたけど、そこ改善すると格げーじゃなくなるから無理だと思うわ。

記事への反応 -
  • いろんな人がいろんなところで「こうすれば初心者も遊びやすい」って自分の考えを書いてたりするけど、どれもあんまり意味ないと思うわ どんなに簡単にしたところで「格ゲー」なん...

    • ギルティギアもメルティブラッドも断念したわ。 もう究極、ボタン一つで超必でてほしい。 そういう人って結構いたけど、そこ改善すると格げーじゃなくなるから無理だと思うわ。

      • 書いててなんだけど、俺もギルティギアはダメだった スト5は結構やってるからできるかなと思ったんだけどな ボタン一発で超必殺出せるモードとかあってもいいと思うよ メーカーが考...

        • 対空で昇竜だす練習とか今どき流行らんしキショイ

        • ボタン一発で超必殺出せるモードとかあってもいいと思うよ SNKの格闘ゲームの初心者モードにはあったけど、暴発するから不評だったんじゃなかったか?

          • そうなんだ。知らんかった そもそも格ゲーはスト5しかやったことないからあんまりしゃしゃり出るもんじゃないかもな

            • ってかそんなもの開発が知らずに放置する訳ないやろw 昔から「トライ&エラー」で不要なものはそぎ落とされた結果が今のシステム

              • ボタン連打でコンボ出るとかあったけど、あれ面白くないんだよな ボタンの押し分けくらいは必要だと思うんだよ 激忍みたいな感じでさ

    • 格闘ゲームは本当にスポーツめいているっていうか。 つまり、練習がなによりものを言う世界だ。   ゴルフを今日から始めたとして、いきなり基礎も知らず練習もなしでホールを回れ...

      • やっぱり基礎を学ぶのが楽しくないからイマイチ受けが良くないんだと思うな 練習すること自体は多分そこまで敬遠されてなくて、練習「しないといけない」のが嫌なんじゃないかな 俺...

        • その辺ののりこえは、やっぱ一日の長がある物理スポーツに学ぶのがいいと思うよ。   普通、物理スポーツでは、そういうのは仲間やライバルとの交流で乗り越える。 同じ目標を目指...

          • 結局そうなってくるんだよな ちょっと脱線するけど、格ゲーの面白さみたいなことを話す時に必ず出てくる意見として「友達とやるのが楽しい」がある これから格ゲー始めようとする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん