2021-08-30

anond:20210830162449

クリープ現象に勝ってずるずると移動しちゃう急坂なら、ブレーキ外しながらアクセル踏み込んだりするタイミングとか意味があるかもだけど、大体はただ走り出すだけだからね。他の坂道じゃない停止時にもやってるやつ。

記事への反応 -
  • MTの坂道発進、教官の相性悪くて最初苦手だったんだけど、そのあとATでの希望教習したとき簡単すぎてやる必要ないなって思ったわ。

    • クリープ現象に勝ってずるずると移動しちゃう急坂なら、ブレーキ外しながらドライブに素早く切り替えたりする意味があるかもだけど、大体はただ走り出すだけだからね。他の坂道じ...

      • 今の車はブレーキ離しても数秒耐えてくれるしね MTやったあとだと簡単すぎて感動したわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん