2021-08-30

anond:20210829213701

ドッチボール

上手く避け続けていたら、自分一人だけになったとき絶望・・・

記事への反応 -
  • まさか自分が30になってまで、いろんなことから逃げ、何一つ重大な決断を一人でできないとは思わなかった。 本当に情けない大人になってしまった。 本当にしつこく逃げてきた結果、...

    • いよっ、ドッジボールの(避け)名手!!

      • ドッチボール。 上手く避け続けていたら、自分一人だけになったときの絶望感・・・

        • ×ドッチ 〇ドッジ(dodge) ちなみにdodgeは「さっと避ける」と言う意味なので避けるのが上手い奴は 本来の意味でのドッジボーラ―なのである

          • ドッジボールで逃げしか出来ないやつって存在してるようでしてないよな。 残っても使えないわけでカウントするべきかというと疑問

    • 最後まで逃げ切ったもん勝ちだからそのまま突っ走れ。 まさか今さら踏ん張って立ち向かえば自分の人生変えられると思ってないよね、30のオッサンが。

    • 休みながらどうすればよかったかを考えていきな。それに、やっぱりゴミみたいな連中にはめ込まれることこそ不幸になるから、逃げが正しいことも往々にしてある。 これからの人生で...

    • 「まさか自分が『3D』になってまで、いろんなことから逃げ、」って読んでしまった。2Dゲームからの移行してんの?、って思ったよ。

    • 自ら進んで責任のある仕事の担当に立候補しろ つまり指揮者、リーダーになれ リーダーとしての役割を演じることができれば勝手に身につく

    • 恥の多い生涯を送って来ました

    • 俺も今月30になったが似たようなもんだ。 なんとなく行ける学校に行き、入れる会社に入りって感じでやってたら気づけば30よ。 もうこうなもんかなって割り切ってる

    • いまある環境を捨てればいいだけだろ

    • エビとかタコとかイカとかみたいな、後ろだけ見て時間を過ごしてくみたいな逃げるような生き方でもいいんじゃない? 車のバックシートで後ろだけ見てるみたいな そんなゆりかごでい...

    • 質問から逃げまくっても総理大臣できてる人もいるんだから、所詮は運だよ。 そう自分を卑下するもんじゃない。

    • 何とかなるよ。人生の答えは1つじゃないよ。

    • 気安く「大丈夫だよ」とか慰める相手を信じるなよ 傷んだ心には染み渡る甘い果実だけど お前を地獄に引きずり込もうとする無責任で優しい悪魔だからな

    • 40になっても50になっても変わらないから覚悟しといた方がいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん