2021-08-24

anond:20210824132422

YouTubeピーマンニンニクポン酢煮浸し みたいなやつ見て美味しそうって思った

記事への反応 -
  • 野菜の1番うまい食べ方夏部門は焼き浸しで決まり! 最近はナスを焼いてはめんつゆに浸して食べてるってことを狂ったかのようにずっとしてる 昨日もスーパーに行ってナスを買いに行...

    • YouTubeでピーマンのニンニクポン酢煮浸し みたいなやつ見て美味しそうって思った

      • ニンニクとポン酢って意図的に合わせたことなかったかも! 美味しそう〜ピーマンも油と親和性何気に高いよね

    • オクラとかどーよ

      • オクラ!! おひたし以外の食べ方について考えてみたこともなかった 美味しそう〜〜

    • 焼き野菜は全部いける ししとうとがどうや

      • ししとうこれから料理するよん 醤油漬けにするとご飯にめちゃ合うんだよね

    • 味の汁って何? 麺つゆでいい?

      • 道民なのでめんみを使っている ちょうどいいしょっぱ加減になるよう水で割ってレンチンしたらナスに注いで、最後に賞味期限切れた一味をここぞとばかりに追加して完成としているよ...

        • ご回答ありがとうございます。 北海道限定の商品なんですね。 大雑把に言って麺つゆっぽいので麺つゆで代替してみます。

          • こちらこそ、トラバありがとうございます☺️ 是非に! 一味でも七味でも良いんだけどとにかく量をばかみたいにぶっかけると美味だよ〜

    • ナスの焼きびたしに醤油をかけるのがうまい

    • たまねぎ れんこん キャベツ 万願寺とうがらし  やまいも それから大根!  皮むいて10ミリ厚くらいに輪切りにした大根を焦げ目がつくまで焼いて好みのつゆで食べる! レモンと...

      • わーー!焼き浸しの叡智がここに!! 大根とか大穴! 大根て自分の料理のレパートリーだとなんか使いづらくてあんまり買ってなかったので試してみる〜 キャベツも確かに美味しそう...

    • アスパラとか

      • アスパラー! いいねぇこいつも忘れてた シンプルにバター焼きがいいかねぇ

        • マッシュルームもいっしょにどうぞ そだねー、バター焼きが美味しそう。 アヒージョっぽくオリーブオイルも良いかな。そしたらニンニクもいるかしら

          • マッシュルーム美味しいよねぇぇえ なかなか手が出ないんだけど、家でいっぱい焼いて腹いっぱい食べてみたいんだよねぇぇえ アヒージョにすんならニンニク欲しいです!匂いを移させ...

            • あー!アヒージョ食べたくなってきたyぉ。 ニンニクの香りって、元気出るよねー。 そう言えばジャガイモとか、さつまいも、子芋などのおいもさんは おだしにあうかな?加熱具合や切...

    • トマトでは?ナス科だし。

    • スナップエンドウでてるかなー

      • スナップエンドウ! 焼いたことはおろか買ったこともなかった… 食感良さそう 勇気出して買ってみよかな!

    • 万願寺とうがらしを鰹節かけて生姜醤油で食べたらめちゃくちゃ美味かった

      • 万願寺とうがらしって実は食べたことないかもしれない… 辛くないらしいね ししとう焼き浸しにしたらもう辛い辛いでご飯がどんどんなくなる〜 辛くないのも食べてみたいから今度大...

    • めんつゆもいいけど、ばーちゃんは網印の冷やし中華スープで作ってた。 酸味が効いてよりさっぱりといける

      • 中華スープは初耳!新体験! 味の素の中華スープの素でもいけるかな〜 焼いた後スープにすんのもうまいよね

    • 学生時代ナスを油多めで焼いてそこに麺つゆぶっこんで煮詰めたのをご飯の上に乗せたのばっかり食べてた ナス好きだから 一人暮らし初めて好きなだけナス食べれるようになってそれ...

      • 一人暮らしは好きなものばっかり食べるよね〜あるある 焼いたらそのまんま煮詰めるのね! 別個で用意してたんだけどそれも味が染みそうだしいいねぇ

    • トマトでは?ナス科だし。めんつゆは合わないだろうが、オリーブオイルにガーリックをあわせて、どうだろうか。

      • 焼きチーズトマト!!パンにのっけて食べる!!うまあ!!!うまあ!!!

        • それは、ピザなんではないか?、という気持ちもするが、放置するよ。

    • かぼちゃ

      • かぼちゃ挙げてるひと結構いて、 自分のなかでは煮物しか調理法なかったから目から鱗だよ〜 秋近づいたら作ってみる!

    • 食いでを求めるならししとうより万願寺とうがらしがおすすめ

      • 万願寺とうがらし食べたことないんだけど辛くないらしいね! 今回ししとうで焼き浸し作ってみたんだけど結構な頻度で激辛個体がいるから全然食べ進められない そういう意味では食い...

    • めっちゃ美味しそう。自分もやるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん