2021-08-24

anond:20210824140337

くだらなくない。

この手のシステム批判ゲームを壊す。正論だと思わせちゃダメだ。

  • それで壊れるならその程度のシステムだったってことでしょ? 信念があるならノイズに負けずにがんばれや 俺は対戦格闘はもう辞めたけどね

    • いい加減な提案を受け入れたら壊れる、って話だ。 聡明な開発者たちは受け入れてないから、格ゲーのあるべき姿が守られてるわけ。

      • と、格ゲーの名人様は聞いてもいない格ゲーメーカーのお気持ちを代弁しているのである。

        • でもそういう人の相手をするのがメーカーじゃん 新規開拓は難しいんだから既存の熱心なファン相手のビジネスが全部だろう

          • ファンっていつまでもファンじゃないからな。必ず減る。新規に向けた努力をしない限り。 そして先細りしていくんだよ。

            • 先細りせず、新規がちゃんと入ってるのが格ゲーってわけ。 立川、カワノ、ナウマンなど、若手のプロが誕生してるのが良い証拠。

        • anond:20210824153221 やれ「コマンド入力が問題」だ「システムが複雑」だの言うが、 どのメーカーも基本形は変えずに守り通してきた。 プロの開発者たちが改善に改善を重ね、今の形があ...

          • うるせーよ単純につまんねーから

            • それはお前の感想だ。 現に格ゲーを楽しむ人間が多いから、日本の代表的なeスポーツは格ゲーになる。 廃れてたら露出できる人間も視聴者もいなくなってる。

              • 言うて局所解の罠というのもあるからな

                • お前が言う「局所解の罠」がどこに掛かってるか説明してくれる? さっぱり理解できんのだが。

              • 定型発達が多いだけ ふつうに芸能人にマリオパーティやらしてるほうが面白い

                • なに? 最近「定型発達」って言葉を覚えたのか? 芸能人のゲームバラエティと、格ゲーのeスポーツはジャンルが全く違う。 つまり満たせる需要も違うわけだ。 こんなことすら知能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん