2021-08-22

記事への反応 -
  • 正しくは元欝らしい。仕事はもうできるって。 でもパワハラがすごい。なんでそんやなこともできないんだとか生きてる価値あるの的なことまでやってくる。 でもその人は鬱だからみた...

    • 産業医に相談して社内で解決を目指せ

      • 産業医は分からんけど医者からは大丈夫だと言われてるらしい。 医者はそういうけど周りは「鬱だから理解して」みたいに言ってくる。 クソか?

        • 違う 自分がそのパワハラ野郎にやられてるから辛いと産業医に相談する

          • あーで俺が心療措置受けるってことか。でもそうすると給料減りそうだなぁ。家族も養わんといかんしなぁ。

    • 相手が鬱かどうかは関係なくてパワハラだと感じるなら共通の上司に相談するのが基本。 その上司が役に立たなければ改めて次の手立てを考える。

      • わりと全体的に「鬱だから理解して」の空気感なんだよなぁ。まあものすごくガチに相談したことはないけど、そのときにも「理解して」されたらもう俺がブッ壊れてしまうかもしれん...

        • 鬱をパワハラの免罪符にしてる方がおかしいと思うんだよな。どんな事情があろうとハラスメントが許されることはないわけで。 産業医挟んだりハラスメント相談窓口みたいなところに...

          • そうなぁ、産業医あんまアテにならん気もするが話してみるか… なんかアドバイス的な感じにしてきそうなんだよなー。鬱の明けてる診断は出てるし「まあ流すことも大事よ」みたいな...

        • 空気感ってことは相談したわけじゃないんでしょ? 上司だって言われなきゃわからないことも多いんだからハッキリと相談すべき。

          • そこでさらに「理解して」されたら俺もう耐えられんなと思ってなかなか二の足を踏んでしまう。

            • 耐えられんとなった方がマシ。 地味に辛い状態がずっと続いて自分が鬱を発症したら年単位で棒に振るんだから、もう無理となってやけくそになったほうが動くことにもなる。

            • 相手は元々鬱だったんだろ なら言い返せば鬱再発で増田の勝ちだよ

    • 普通に言えばいいだろ。舐めてんのか。

    • 普通に言い返せよ 金玉ついてんのか?女か?

      • ちょいちょい言い返したりはするんだよね。そんな言い方なくないですか?みたいに。それが余計に周りから見ると「加害者と被害者」に見えない要因かも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん