2021-08-20

記事への反応 -
  • 中学も高校も平和だったからな。 でも旭川の記事読んでて小学生の頃の出来事を急に思い出した。 近所のインドネシア人の同級生の家に向かって複数人で「インドネシア帰れ」って言っ...

    • だからこその教育なんだがあの体たらくである

    • つらいこといやなことは都合よく記憶から排除できる仕組みが人間の脳みそには初期装備されている

    • 小学生くらいだとまだ人間というより獣に近いから本能的な残虐性が剥き出しになってるし善悪とか倫理みたいな社会が作り出した概念はインストールされてないところがあるよな。

      • ガキのうちにちゃんと叩き込んどかないといけないのに、最近の教育は体罰に変わる手段を見つけられなかったので野放しなんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん