2021-08-18

anond:20210818161736

三重の方がよくわからん

岐阜近畿地方ではないが、三重一般に含まれるし。

wikiの近畿地方にも、「尚、三重県については東海地方にも含まれる」ってなってた。

NHKの「全国の天気」が「近畿」と「東海」で分けてて、「三重はどっち?」ってなる。

記事への反応 -
  • 岐阜って中途半端だよな。 関西なのかなんなのか。 そもそも中部地方というなんともあやふやな存在。

    • 三重の方がよくわからん。 岐阜は近畿地方ではないが、三重は一般に含まれるし。 wikiの近畿地方にも、「尚、三重県については東海地方にも含まれる」ってなってた。 NHKの「全国の...

    • 山陰「って言い方はナイとおもうの」 中国地方「ワシらは日本人なんじゃが」 裏日本「なにコレwwwダークウェブかよwww …泣いていい?」

      • 何地方で呼ぶか揉めるのって新潟だっけ? なんか日本海側でそんな県が有った気がするw

        • 北陸か上越かでいんじゃね? …関西近辺でも、三重とか🦇あつかいされとるところはあるで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん