2021-08-15

anond:20210815005144

書き込んで二日経って冗談説明をすることになるとは思わなんだ

撫でるが「手編」に「無い」って書くから、「愛」の「手」じゃ「無い」って書いて、「愛撫」だよっていう漢字から来る冗談のつもりだった

記事への反応 -
  • 杏仁豆腐←豆腐じゃない 麦茶←茶じゃない こういうの他にある?

    • 愛の手じゃない→愛撫

      • 合いの手のこと? 意味わからん

        • 書き込んで二日経って冗談の説明をすることになるとは思わなんだ 撫でるが「手編」に「無い」って書くから、「愛」の「手」じゃ「無い」って書いて、「愛撫」だよっていう漢字から...

          • わしも「恵まれない子供に愛の手を」っていうキャッチフレーズかなんかかとまではおもったがそこまではわからんかったしほかだれもたぶんわかってない

    • え、麦茶って茶じゃないの!?

      • そこは知ってましたよフフンって顔をして家帰ってからググるところだよ

      • 時代小説だと麦湯とか出てたけどあれか?

    • こいつ、緑茶以外お茶として認めない静岡県民か

      • 静岡県民、ほうじ茶飲まないって聞いた

        • ほうじ茶はゴミを飲めるようにしたもの

          • やめろや(苦笑) スーパードクターKの、OL連中が職場のクッソ上司に雑巾絞り汁ミックス茶を出してて「美味い!」て喜んでるけど体調不良を気にしてKに相談し真実を調べたKがメッチャ微...

            • すまんな。 一度安い茶葉がどんなもんか気になって買ってみたら飲めたもんじゃなかったのがほうじ茶にしたらなんとか飲めたんや しかしあんなものを安くしてるとは言え売るのは心...

    • すでにガイシュツなんだわ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20201204174250

    • 嫌よ←嫌じゃない

    • 行けたら行く←行かない

    • シロアリ←アリじゃない ヒマラヤスギ←スギじゃない タラバガニ←カニじゃない ごはんですよ←ごはんじゃない

    • 俺が←お前で お前が←俺で

    • 羊羹←羊羹(羊のスープ)じゃない 青信号←青じゃない ジンギスカン←チンギス・カンは食べてないしモンゴル料理じゃない 金メダル←全部純金じゃない

    • 鉄板のシーチキン、パイナップル、 豆乳、アーモンドミルクあたりの←牛乳入ってない 金目鯛、甘鯛、アコウダイ、イトヨリダイほか何百種類かの〇〇鯛←鯛ではない、タイ科ですら...

    • ウミネコ←猫じゃない

    • 爬虫類は虫 (人間は裸虫) クモは蟹(細蟹ささがに)

    • 爬虫類は虫 (人間は裸虫) クモは蟹(細蟹ささがに)

    • 俺とお前←大五郎

    • メロンパン 親子丼 キツネうどん たぬきソバ 醤油

    • 中華そば、焼きそば、ソーキそば、汁そば、まぜそば、汁なしそば、油そば 蕎麦ではない

    • スライスチーズ←スライスしてない。(薄く成形しただけ。)

    • コーヒー豆 ←豆じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん