2021-08-15

anond:20210815010930

とっくに学者がしらべて虫歯予防になるって判明してるし

古代北欧ではもっとまずい木の皮(キシリトール微量入り)を直接噛んでたぞ

 

マスティックガムはギリシャキシリトール関係ないヤツだった)

記事への反応 -
  • 砂糖の入っていないものを食べても歯をみがけ あと虫歯菌を一度徹底的に殺菌しろ キシリトールガム噛め

    • キシリトールガムは虫歯菌の繁殖を抑えるけど虫歯菌の殺菌はしないぞ・・・?

      • 殺菌はしないけど抑制する効果がないとは言い切れない キシリトールそのものに虫歯菌の抑制効果がなかったとしてもガム噛む事で唾液分泌が促されて全体ではプラスになるよ

        • 繁殖は抑えるって言ってるやんけ

          • キシリトールガムに含まれるキシリトールの量でで有意に減少させられるかはちょっと疑問がある

            • とっくに学者がしらべて虫歯予防になるって判明してるし 古代の北欧ではもっとまずい木の皮(キシリトール微量入り)を直接噛んでたぞ(マスティックガム)

              • 調べりゃわかるけどキシリトールガムに含まれるキシリトールが虫歯予防に効果的かどうかは仮説レベルだぞ キシリトールガムを食ってれば有意に虫歯減るのは間違いないんだが 言って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん