2021-08-10

anond:20210810020320

信仰とはそういうものだよね。現象としては関係ないけど、個としては何らかのよすがになる。

記事への反応 -
  • 生きてる意味ってなに しんど

    • 意味がないのはわかってるんだよ でもただ生きてるだけであまりにしんどすぎるから聞いてるの 人生ずっと修行ってこと?

      • 別に修行して向上しなければならないわけでもない。人生はただの現象。 たまたま向上する方向に行きやすい個体が生まれる傾向を持った生物は全体として進歩するし、そうでない生物...

        • わたしもそう思ってるけど、先日実家に帰ったらそれだけで親が嬉しそうで、私がいる意味はそこにあるのかもしれないと思ったら少し楽になった。

          • 信仰とはそういうものだよね。現象としては関係ないけど、個としては何らかのよすがになる。

        • その現象自体に耐えがたいものを感じる私はどうしたらいいんだ 絶滅したい

          • ちゃんと生きろよ頑張れ

          • まあ現象は個の意識とか都合なんてお構いなしだからな…。 試行錯誤して努力するなりするしかないよね…報われるとは限らないが…。

      • わかる、すごくわかる。いい言葉かけられなくて申し訳ないけど、わかる。なんで私のこと産んだ?って思うこともある。

    • なんだろうね。そもそもそんなものはない気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん