2021-08-04

anond:20210804232714

知らんけど官僚とかは東大法が一番偉くて商学部とかは格下とかやってるらしいじゃん。あとなんか卒業時の席次?とか。

記事への反応 -
  • 高学歴にメダル噛まれるのは嬉しいやろ 東京一工やぞ! 僕がもしメダルとったら京大に噛んでもらいます 選べるなら山中先生に噛んでもらう

    • ワイも一応高学歴の末端の部類だけど 学歴にこだわるやつって50代60台になって居酒屋でぐだぐだと 「〇〇部長は~~大学卒だからねえ~」とか一生やってるんだよね もう18歳...

      • 俺の周りも大学名を聞けば東大とか海外大とかだらけだろうけど、別にわざわざ聞かないしどうでもいいよな。いい歳こいて大学名がどうとか言ってるのは金融とか官僚の連中だけだな...

        • 大体似たような大学になるから気にしても同じ

        • まあ60年代~70年代の価値観だよね 学歴とか大企業にしがみついてなんとか逃げ切ろうとしてる40代はけっこう苦労してるのが回りにいるよ テレワークになったから、新卒の雑用みたいな...

          • 新卒の雑用仕事で20年すごせるのが大企業だからなあw そしてコロナでテレワーク。 成果と実力だけ求められる環境に激変して、上司におべっかして雑用してただけの40代50代が苦労しま...

        • そりゃ連中は意志の統一に拘るからなぁ、汚職は皆で隠蔽せなならんし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん