2021-08-04

anond:20210804121059

熱湯ごときでほんとに雑草死ぬ

素人目線だと火傷しそうなほど熱い地面から生えてるのに…って思っちゃうんだけど

記事への反応 -
  • 沸騰にほど遠い温度のお湯しか沸かせないんじゃ風呂水くらいにしか使えないし、 発電できるほうが多様性あるだろ。

    • 仕方ないだろ たいよう→みずにあてる→おゆ と たいよう→でんきにする→でんちにいれる→でんちからだす→ひーたーあたためる→みずにくっつける→おゆ だと後者のほうがど...

      • 農村とかにおいてある太陽光で水温めて温水を貯蔵するヤツ超便利だったなぁ・・・・。 中のガラス管が割れるから最近見なくなったけど。

        • 農村だと最近は熱湯で雑草駆除とかもできるから重宝すると思うけど、 都市部だと使い道が風呂水くらいしかないんだよね 夏のほうが効果高いけど、別に夏はお湯の温度高くても仕方な...

          • 熱湯ごときでほんとに雑草死ぬ? 素人目線だと火傷しそうなほど熱い地面から生えてるのに…って思っちゃうんだけど

            • 摂氏50度も100度も触れないという点では同じか 理科教育の敗北でいいか

            • 60~70度くらいで枯死するみたいやで まぁ高ければ高いほどいいだろうけど

              • ほんとかなあ 100℃に30分間浸し続けるレベルじゃないと死なないイメージあるわ ほうれん草みたいにヤワじゃないじゃん、雑草はさ

          • 洗濯に温水使うと、皮脂汚れが落ちてかなりいいぞ オススメ ヨーロッパとか90度くらいのお湯で洗濯してたりする

            • 90度だとだいたいの布が死にそう

              • 皮脂汚れには60度の温水が最適というのを見つけた https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=4038

      • たいよう→はんどうたいがはんのう→でんしがいどうしてでんりゅうがうまれる→でんりゅうをちょうせいする→でんちにいれる→でんちからだす→ひーたーあたためる→ひーたーのね...

        • 電気をお湯にするのと太陽光をお湯にすることを比較してるんじゃねーよ お湯はお湯でしかないけど、電気になったらスマホの充電やパソコン使ったりできるだろ お湯ではそんなことで...

      • 違うだろ。お湯はお湯でしか使えないけど、電気なら電化製品なら何でも使えるだろ お湯でスマホ充電できるか?テレビ見れるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん