2021-08-01

anond:20210801220134

「平気で人のアタマをぶん殴る習慣が身に沁みついた薩摩人たち」って今のツイッタラーとかTVワイドショーばっかり見てる思考停止がまさにこれだよね。

記事への反応 -
  • 最近付き合い始めた彼女と、ショッピングモールでデートの最中、回転寿司かハンバーグ屋かどっちにしようかって迷ってた時だった。 普通に「オマエが好きな方がいいよ」っていった...

    • 平気で人のアタマをぶん殴る習慣が身に沁みついた薩摩人たちが他所の人と遭遇した時もこんな感じだったのかな。 未開人っていつの時代にもいるもんだなあ。

      • 「平気で人のアタマをぶん殴る習慣が身に沁みついた薩摩人たち」って今のツイッタラーとかTVのワイドショーばっかり見てる思考停止がまさにこれだよね。

    • 彼女を「おまえ」と呼ぶ男は 彼女を「〇〇たん」と呼ぶ男と同程度にはキモいな

      • 女社会じゃお前呼ばわり事はタブーなんかね? 男だと先輩以外の友人とか親しい関係なら、そういうさりげない会話でのお前って呼ぶケースかなりあるんだけど。 それとも彼女だから他...

    • 関東だと「お前」に免疫がない奴が多くて余計に気を使う。

    • 今までお前って呼ばなかった奴が急にお前呼んできたらなんやこいつ……ってなるのは分かる それに対してキレるんじゃなくて、傷ついたってちゃんと明確な形で意思表明してくれるの...

    • 実際二人称は何が正解なんだよ 君あなたなんかもキモがる奴はいるしな 案外ユーとかが一番無難だったりして

    • 与田

    • 「お前」とか「あんた」とか言う人は育ちが良くないんだなって思う。

    • オレサマ オマエ ブクマシタ

    • 決めた決めた!オマエを道連れに!

    • 増田はまた「お前」って呼んで、突然彼女から「もう好きじゃない」って振られて、「何考えてるか分かんねえな女って」って思って一生いきていくんだろうなぁ。

    • 「お前」呼びは、なんとなくですけどすごく長く寄り添ったご夫婦での奥さまへの呼び方っぽい。 あるいは男性から男性への呼びかけ。(学生同士とか)

    • hedgehogx 理由を教えてくれるいい彼女じゃん。私ならその場で解散して二度と口聞かない。

    • 女の言い分が嘘くさい。 舐められてて彼女だと思ってない可能性が高い。

    • 男同士の場合は格下だけでなく対等な場合でも使うが、女は「お前=格下扱い」としか捉えられずキレる。

      • オンナはマウンティングしかやることない劣等種族だからね

    • 次はウヌで頼む

    • こっから色々、嫌な所が増えて終わるヤーツ。実在ならw。

    • ねえ「おまえ」ってだけで嫌な気持ちになる人はちびまる子ちゃんがお父さんやお母さんから「まる子お前…」って言われるのも嫌なの? やっぱ見ないようにしてるの? おまえ、は元々「...

    • 露悪的、あるいは下品な表現を親しみの表れと勘違いして発する人は結構いる。 特に年配層とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん