2021-07-30

https://b.hatena.ne.jp/sophizm/20210730#bookmark-4706151394752232578

  

sophizm 日本にフェアという概念はない。日本で強く共感される「ズルい」という概念は実はフェアとかアンフェアとかとは全く別のもの

  

  

これどういう事?何が違うの?

  • 端的に言うと日本の場合は「俺が得をしていない」の言い換え表現でしかない的な

    • そういう事を言っているんだろうけど、「フェア」という概念が無い なんて事は無いと思う。

  • 今回のオリンピックがどうフェアじゃ無いのかいまいちわからん。 コロナでやりにくいのは日本選手も外国の選手も同じじゃないか。

    • 新競技で勝ったのと柔道の取りこぼしがないくらいで特に日本が躍進してる感はない バドミントンボロボロだし競泳もいまいちだし

    • 柔道だと、来日しても練習相手がいないんだって。 連れてこれる人数に限りがあるから練習パートナーを連れてこれないんだって。それに加えて、どっかの大学の日本人選手と練習もで...

    • ロシアの選手が「暑すぎる」って騒いでいる事を言っているんだろうけど、そんなのどこの国でやっても暑い寒いは付きまとう話だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん