2021-07-29

anond:20210729004847

ケインジアンに対抗する気はないけど、それはさておきキューピー実質的には「人工肉」のような卵を作ってるよ。調べてみ?俺たちは既に「卵だと思っている何か」を食わされている。

  • 新自由主義は斃されるべき悪としてコンセンサス得つつあるんじゃない

    • 新自由主義は「悪」だろうけど、これに対抗したすべてのイデオロギーは滅びた。

      • ケインズ主義は言いがかりで失敗扱いにされてるだけでしょ。 資源枯渇や産業劣化対策をしたケインズ主義が正しい。

        • 小泉政権が夢見がちな生物系をぶちのめしてくれたでしょ。

          • そう。だから人工肉は日本では絶対実現できないぐらいに完膚無きに生物系が滅んでしまったな。

            • ケインジアンに対抗する気はないけど、それはさておきキューピーは実質的には「人工肉」のような卵を作ってるよ。調べてみ?俺たちは既に「卵だと思っている何か」を食わされてい...

            • おまえ、フォンテラ社知ってる?あの会社を知って、北海道の農業の高コストが持続不可能なのを悟ったよ。

            • じゃあ、人工肉が天然肉に勝てるのか教えてくれよ。なんで、PoV したのに類似研究がイマイチなんだよ。種子も左翼のバカが法制改正を拒否したから、特許なんてしてもうチャイナのパ...

              • さあ?まだわからないけど、新自由主義日本のもとでは仮にうまくいきえる可能性があってもうまく行かないだろうな。 すぐ確実な成果を急いで求めるから。

                • 「新自由主義」はうまく行かない、というのはわかる。古典的なケインジアンのやり方がうまくいく、という主張の確実性を示してくれ。俺は、お前が嫌いじゃない。

                  • 古典的なケインジアン自体は完全に賛同してない。1970年のオイルショックや一部の国の経常赤字のような、供給が増やせないインフレの問題は回避しながらの必要はあるから。 でもどう...

                    • ケインジアンには申し訳ないけど、マクロ経済学は資本主義社会が「正しく動いていない」状態には有効だけど、日本のような「有権者の年齢層が高いのが原因の」デフレ下において、...

                • すぐ確実な成果を急いで求めるから。 はい、ダウト。新自由主義の申し子である Amazon には長期間の赤字を続けて、なお支えてくれた株主がいました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん