2021-07-28

記事への反応 -
  • 池田信夫とか古市って化学の研究者が水素水H10Oとか言ってるレベルでとても学者を名乗れないようなことをバンバン言ってもノーダメージじゃん。社会学とか経済学って終わってるなっ...

    • それ社会学や経済学の問題というよりも日本の学者の問題ちゃうか。 ノーベル経済学賞0の国やぞ。

      • 経済学のノーベル賞は おまけみたいなものだから 取らなくても別にいいだろう そもそも、経済学者が1番の 金持ちではない時点で、 そういう学問なんだよ経済学ってのは まー、経済学...

        • 経済学者が1番の 金持ちではない時点で いかにも高卒が考えそうな意見。

          • 俺は高卒では無いが (笑) あとお前より偏差値上の大学な (笑) もう一つ加えると俺は経済学部な (笑)

          • なおケインズは負けることもあったものの最終的に投機で財を成した模様

            • 割合考えろよ!

              • 経済学者というわけではないが古代ギリシャの哲学者タレスは哲学なんてやってもおまえ貧乏やんけと今でもよくある感じのおちょくられ方をされたことでブチギレた。 そして彼はオリ...

                • 商売上手の哲学者は、そりゃ稼げるだろう

                • 日本人経済学者では一人だけ空前絶後の抜き方してる人いるよな アングロサクソンの学者でもなかなかあそこまでは抜けないよ

        • 医学生理学者は万病の薬や不死の技術を作れるの?

          • 作れない でも、医療医学における 権威であることは揺るがないだろ?

    • 経済学はともかく社会学は割と自浄作用があるよ。 古市氏はこれまで何度もジェンダー社会学者マイノリティ研究の社会学者から批判されてる。

    • わざわざプラモやってるガキ、おたくとか書いて 煽る気満々なのがすごいなぁと思う。 フランス語の学者さんがサッカー選手問題について書いたような インテリジェンスやウィットが...

    • それ理系も一緒。 脳科学者の茂木とか工学の武田邦彦とか。

    • 経済学はさ、数学みたいなもんだと思うんだよね。 自分でルール(= 公理)を作ってそれが記述する世界の性質を記述するという意味で。 だから本当は数学と同じように「こんな新しい...

    • いや、PCR のマイルスは「AIDS否定論」を掲げて、虐められたじゃん。自然科学でも「新型コロナウイルスは武漢で発生した」と言えない科学者が多いし、なので科学者が正しいというのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん