2021-07-28

anond:20210728001114

経済学者というわけではないが古代ギリシャ哲学者タレス哲学なんてやってもおまえ貧乏やんけと今でもよくある感じのおちょくられ方をされたことでブチギレた。

そして彼はオリーブの収穫量を予測して豊作だと見るや圧搾機械を全て借りておき、収穫時期に自分が借りた機械を高く借りるしかない状況を作ることで大儲けしたのである

先物取引の魁やな。

その気になれば稼げる学者もいるという逸話や。

そういう話がないわけではないんやぞ。

GAFAなんかも経済学者採用したりしとるしな。

日本人学者は金儲け下手な方かもしれんが。

記事への反応 -
  • それ社会学や経済学の問題というよりも日本の学者の問題ちゃうか。 ノーベル経済学賞0の国やぞ。

    • 経済学のノーベル賞は おまけみたいなものだから 取らなくても別にいいだろう そもそも、経済学者が1番の 金持ちではない時点で、 そういう学問なんだよ経済学ってのは まー、経済学...

      • 経済学者が1番の 金持ちではない時点で いかにも高卒が考えそうな意見。

        • なおケインズは負けることもあったものの最終的に投機で財を成した模様

          • 割合考えろよ!

            • 経済学者というわけではないが古代ギリシャの哲学者タレスは哲学なんてやってもおまえ貧乏やんけと今でもよくある感じのおちょくられ方をされたことでブチギレた。 そして彼はオリ...

              • 商売上手の哲学者は、そりゃ稼げるだろう

              • 日本人経済学者では一人だけ空前絶後の抜き方してる人いるよな アングロサクソンの学者でもなかなかあそこまでは抜けないよ

        • 俺は高卒では無いが (笑) あとお前より偏差値上の大学な (笑) もう一つ加えると俺は経済学部な (笑)

      • 医学生理学者は万病の薬や不死の技術を作れるの?

        • 作れない でも、医療医学における 権威であることは揺るがないだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん