2021-07-24

anond:20210724225610

他にも同様の事例があることと

自分が優れてるわけでもないのに他人が 一等賞を取ったことに優越感を感じるような錯誤問題があること

は別の話じゃね?

記事への反応 -
  • 野球だってどこが勝とうが増田になにも関係ないとこ

    • ゲーム性が面白いだけで国がどうとかナショナリズム的な部分はどうでもいいって話だろ。

      • じゃあゲーム性で楽しんでオリンピック見りゃいいじゃない どうたのしもうと増田の自由だ 自分の推し国が勝って喜ぶのも楽しみの一つで それが自国でも何おかしかないと思うが

        • もちろん他人が何考えて何をするかなんて勝手だけど 自国代表ってところに自分を重ねて、自分が優れてるわけでもないのに他人が 一等賞を取ったことに優越感を感じるような錯誤問題...

          • ヨーロッパでは地元のスポーツクラブを応援するのは当たり前だよ

            • 他にも同様の事例があることと 自分が優れてるわけでもないのに他人が 一等賞を取ったことに優越感を感じるような錯誤問題があること は別の話じゃね?

              • まず「自分が優れてるわけでもないのに他人が一等賞を取ったことに優越感を感じる」というのはどこから来たの。

                • 日本人の誰かが優秀な競技能力を持っているのと自分自身が優秀なのは全く別、って部分

                  • 負けてるときはうちらあかんな…って気になってるからどっこいじゃん

                    • え、そんな風に思うの? 自分がオリンピック強化費用をもらってるわけでも、選手でもトレーナーでもスタッフでもないのに??

                      • 「愛着」ってそういうもんやん。

                      • え、思うでしょ…そりゃ

                        • 日本人の誰かが優秀な競技能力を持っているのと自分自身が優秀なのは全く別 であると同時に 日本人の誰かが試合に負けたというのも自分自身とは全く別の話だろ。 悔しいであろう...

          • 優越感ったって運動会で紅組勝ったーくらいの可愛いものだと思うけども

            • 程度の大小があっても 常に勝ち馬に乗って、上から目線でいい気分になってるはてなーとかと同種の歪みと問題がない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん