2021-07-24

anond:20210724210956

スポーツ関係の公金削った後なら

3流私大科研費から削っていくのもやむなしだと思う

記事への反応 -
  • 選手個人が儲かるだけで、日本は何の得もしてなくない? 何も社会に還元できないから「感動」とか言って誤魔化してるけど

    • じゃけんノーベル賞や特許で儲けられない科学への投資はガンガン削りましょうね

      • スポーツ関係の公金削った後なら 3流私大の科研費から削っていくのもやむなしだと思う

    • 役に立たない生き方があってもええんやで 社会の豊かさの指標や

      • 豊かなのはいいと思うけど 資本主義的価値はあまり無いんだって認めるところは認めて欲しいよね。 「感動」謳い文句にあたかもすごい価値があるように社会を騙してる部分があると思...

        • 資本主義で言えば金になるものは何であれ価値があるんだが。 供給を超える高い需要があって高値がつくんだから。

        • 資本主義的に滅茶苦茶金になってるじゃん 幻想だろうと経済的価値を見出させてるスポーツを擁護したいのw

          • 大半のスポーツはプロ興行化もできず 補助金で食い繋いでるだけだろ。 選手も本業別に持ってたりとか。

    • 票になる。 金になる。

      • 金になってるか? 見せ物としてのプロスポーツの興行ならまだわかるけど。

    • 個人の儲けが社会の役に立たないって発想が理解できない。 スポンサーやら何やらがそこから価値を得られるから金を払うわけだし、得た金を使えばそれはそれでまた誰かの所得になっ...

      • スポンサーの広告費が外国選手に流れるよりは国益になってるのかもしれんが 結局生産性の無くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん