2021-07-11

anond:20210711104229

腐るというのは意味が悪いので、これからは 発酵 と言い換えてゆきたい派

記事への反応 -
  •  ざっくり使う(べき)派と使わない(べき)派に分かれているとして、  おおよその主張はたぶん 使う(べき)派 ・腐という呼称はあくまで自虐、キャラクターのセクシャリティ...

    • 腐るというのは意味が悪いので、これからは 発酵 と言い換えてゆきたい派

    • 使わないべき派だ。 「キャラクターを歪めているのは二次創作全般に言える」だし、自虐する理由がないのに自虐しているのが問題だ。入門者にセルフネグレクトを強いるべきではない...

      • 実際現実には「オタクなんですよー」くらいの軽い意味で「腐女子(男子)なんですよー」と言っている意識の人はかなり多いと思うし、プロフィールなどに記載する際にいちいち自罰...

        • 腐女子の呼称を使うべきではない派だ。反論をいただいたので回答したい。 (腐女子を)プロフィールなどに記載する際にいちいち自罰を感じているかと言えばそんなことはない “腐...

          • オフトピだけど、完全にクリーンな気持ちで胸を張って自称できる称号ってあんまり思い付かないな? 会社名とか職業とか役職名以外には実際なかなか無いような… 「はじめまして!...

    • 腐女というワードであってもなくても、BL好きのオタクを指す言葉は欲しい派 「腐」の一文字だけを取り上げてネガティブなイメージが~自虐が~とか言ってるけど、既に腐女子という...

    • 使うでも使わないでもどっちでもいいけど、 “断固として使わない派”に良く見られる、LGBT問題とBLを絡めてリベラル風に論じようとする人間が無理なので腐を名乗る ジェンダーに対す...

    • 私のような人間は最近、"腐女子"と言う言葉に(殴や(暗黒微笑などのような幼い悪ノリ…ー所謂黒歴史ですが黒歴史という言葉自体にもイタさを感じますねーそんな印象が強くなって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん