2021-07-11

anond:20210711050219

仮に因果関係があったとしても、一人だけだと難しいな。

再現条件が確かめられるだけのサンプル数は必要

よほど作用機序が明らかならワンチャンあるかも。

記事への反応 -
  • これって実際わかるの? 因果関係ないって話になりそうな気がするけど

    • 仮に因果関係があったとしても、一人だけだと難しいな。 再現条件が確かめられるだけのサンプル数は必要。 よほど作用機序が明らかならワンチャンあるかも。

      • 人口の99%がワクチンを打ってしまうと、 ほぼワクチンを打った人しかいないので、ワクチンを打ったのが原因なのか分からなくなるんよね。 本来なら、人口の半分にワクチンを打ち、...

    • 若者がバタバタ倒れたらヤベーってなるだろうな。因果関係ってのはいくらでも言い逃れできるけど、統計上の違和感が見逃されることはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん