2021-07-08

おばちゃん否定されると急に記憶障害にならない?

おばちゃん「〇〇なんでしょう?」

増田「いえ、そうではなくて××です」 

おばちゃん「あら、そうだったの?××だったのね!」

とはならず、

おばちゃん「〇〇なんでしょう?」

増田「いえ、そうではなくて××です」 

おばちゃん「ねえ、そうよねえ、ふふふ」

みたいな人多くない?

  • ???「そうでしたっけ?フフフ」

  • 若い

  • ①おばちゃん「〇〇なんでしょう?」 ②増田「いえ、そうではなくて××です」  ③おばちゃん「ねえ、そうよねえ、ふふふ」   解説する。   おばちゃんの「○○なんでしょう?」は...

    • 違ってたのが恥ずかしいのかプライドが傷つくのかで誤魔化してるんかと思ってたけど違うんか

      • おばあちゃんとか何がただしいとか間違ってるとか考えてないでしょ というかほとんどのひとが正誤なんてどうでもいい

        • そうかもね じゃあやっぱり、あーそやったわ!という合点より、ほんまは自分もそう思っててんよ、って感じなんやろし、記憶障害?記憶改竄?はわりとガチっぽいんやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん