2021-06-21

anond:20210621145915

公正世界仮説って公正な世界に近づけるために今の不正は直していきましょうねってことじゃないのか

記事への反応 -
  • 公正世界仮説って馬鹿にされがちだけど 正しい俺がマイルドヤンキーより下なのが気に入らないっておもっくそ公正世界仮説に依存してるよね

    • 公正世界仮説って公正な世界に近づけるために今の不正は直していきましょうねってことじゃないのか

      • 良いことをすればそれが返ってきて、悪いことをすればバチがあたる 頑張れば報われて、報われてないやつは頑張ってない   みたいな思想だよ お題目唱えてれば幸せになれる世界観と...

    • 「正しい俺がマイルドヤンキーより下なのが気に入らない」っておまえが推測してるだけだよね。

    • はてなーは公正世界仮説信者の方が多くね 田舎ヤンキーは貧困で不幸であってほしいし 私美人だけどなんて自称する女はブスであってほしい

      • 公正世界仮説って初めて聞いた単語だけど、 要は「私を評価しない世界が悪い」って価値観ってことでOK?

        • 「お前が評価されてないということはお前の存在が悪いということ」というふうにも使えるぞ

          • 確かに!理屈を辿ればそうなるね。 そうならない人が大勢いそうだけど。

            • いや増田だけ見ててもすごくメジャーな用法だよ 弱者男性に向かって「お前が今そうなのはお前がクズだからだ」って言ってるやついっぱいいるじゃん

              • ああそうか、具体例を挙げてもらうと、そういう理路でその仮説を援用しているんだとわかりやすくなった。 表裏一体だと指摘されるとわかるけれど、 自分の非を決して認めない態度と...

          • これ。努力をしたくない人が「自分は凡人だからね、仕方ないね」というと言い訳にも使えるの

      • 日本は殺人犯とか犯罪加害者ほど得をする国家だからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん