2021-06-20

anond:20210620011842

知的障害者が生まれたら家族が面倒みなくていいような制度を作ってくれ頼む

記事への反応 -
  • でも日本が中国みたいな国家制度・文化の国になってほしいかって聞かれたら、大半の日本国民はNOと答えるだろうけど。

    • 少子化の状況次第でみんな手のひら返すよ

      • 絶望的な少子化状態になる時は、多くの国民が産まない権利を行使した時だからな。 産まない権利を行使した人々は自分たちを責める論調に賛成するわけがないんだから、そうなったら...

        • そうかなあ 産まないことにした人が責められる状況が必ず来るよ 世代的なものかイデオロギー的なものかはわからないけど

          • 知的障害者が生まれたら家族が面倒みなくていいような制度を作ってくれ頼む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん