2021-06-15

anond:20210615213710

そういうのが家族にいる人間の身にもなって欲しいわほんと。

記事への反応 -
  • 小学校の時そんな行事があった。 クラスみんなで障害者がいる施設に行って 折り紙おったり、ダンスしたり、ゲームしたり。 何だったんだあれ?いるか? 知的障害者だから ゲームに...

    • そういうのが家族にいる人間の身にもなって欲しいわほんと。

    • 古文を義務教育で教えなくてもいいような話だな 楽譜だって読めなくていいよ

    • メリットしか見えてこないが。 関わってはいけないのだと知る機会があって、良かったじゃないか。

      • まあそうだね 何度も口で言われるよりは1度身をもって体験した方が記憶に残るよね 知的障害者とすれ違う時、みんなちょっと避けるようになったわ

    • 臭い物に蓋をする社会で、蓋を外してリアルを見せる良い経験だと思うけどなぁ

      • 袋麺作ってる工場の見学とかゴミ回収施設の見学とかも、その進路を取らない人には関係ないのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん