2021-06-09

anond:20210609191228

別にごく普通記憶力を持ってればヤってなくても一度会った相手の顔くらい覚えてるぞ

  • たしかに

  • 自分の父親の顔もイマイチ覚えてないやで なお幼少期に生き別れたとかではない 同僚・同級生の顔も思い出せないので街ですれ違うと気まずい

    • 相貌失認ってやつじゃない? 心当たりない?

      • 在籍している間は同僚・同級生の顔を認識できるので違うと思う たぶんメモリが足らんのやろ

        • 単に脳が足りんだけか

        • 横だけど。俺は相貌失認気味なんだけど、それなりに面識がある人でも背格好が似てて髪型を同じにされると区別つかないとかよくあるわ。

          • タモリの髪切った?じゃないけど在籍している間はかなり神経張らして見てるから 髪型どころかネイルやちょっとした持ち物の違いに気がつくし誕生日も認識してるけど 現役の同僚・同...

    • 覚えてない方がいい 覚えてる場合、友達の夫だったらぐんにゃりしてしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん