2021-06-08

anond:20210607234817

吉田戦車の『伝染るんです。

対象世代じゃないのでピンとこないが

社会現象として扱われている文が2、3あるな。

ガキの頃ファミコンになってたのだけは覚えてる。

記事への反応 -
  • その時代を代表する漫画というよりも、当時はめちゃくちゃヒットして誰もが知ってるような存在だけど、 今となっては誰もその漫画のことを語ろうともしないみたいな漫画。 個人的に...

    • 伝染るんです。 リアルタイム世代じゃないのでピンとこないが 社会現象として扱われている文が2,3あるな。 ガキの頃ファミコンになってたのは覚えてる。

      • 『伝染るんです。』よりはその前にスピリッツ巻末で連載していた『コージ苑』のほうかも

    • 言うてGTOはドラマもヒットしたし続編もいまでもやってるし語られるほうやろ。 「ツヨシしっかりしなさい」とかちゃうん。

    • スクールランブルかな

    • GTOは湘南純愛組!がアマプラでドラマ化されたばかりみたいだよ http://younggto.com/ ホワッツマイケルあたりがそんな作品かなと思ったりもしたが、まだ語ってる人いるのかな

    • B.B.バーニングブラッド ボクシングで親友に勝てない主人公がやさぐれて戦場に出向いて人殺し回ったあとで雷神(エミタイ)と呼ばれて帰国。親友と対決するが、親友は山の中で仙人み...

    • つよししっかりしなさいが出たので掲載し繋がりで ホワッツマイケルとか ゴマちゃんとか あのへんもずるずるっと出てきた

    • 90年代の小林よしのり「戦争論」と「脱正義論」

      • あれは漫画として寵児になったと言う感じじゃないし……

    • 海外では今も根強い人気があるよGTO

      • アジアを海外と雑にくくるのはよせ

        • ・フランス新聞「ル・モンド」が発表「日本の傑作漫画20選」 これにGTOも選ばれてる。2010年代を代表する黒人シンガーのFrank Oceanの漫画コレクションにもGTOがあった。

    • もう忘れらているので、増田は誰一人として知らないと思うけど、「オバタリアン」とか。

    • 光とともに…ってそこまで知名度なかったっけ ドラマ化までしたけど

    • これは「あさりちゃん」やろなあ

    • おぼっちゃまくん

    • 「およねこぶーにゃん」「GuGuガンモ」とか。1980年代に席巻した動物キャラ漫画は、1990年代以降に急速に古臭くなって、ほとんど読まれなくなってしまった。

      • 物まねを振られた女性タレントがとりあえずガンモの物まねしてた時代があったよな 今のクレヨンしんちゃん枠

    • ドラゴンヘッド はちょっと違うか

    • 少年アシベ ゴマちゃんゴマちゃんうるさかった思い出

    • ワニ「何日経てば忘れてくれるんだろう…」

    • 満寵 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 満 寵(まん ちょう、? - 242年3月)は、中国後漢末期から三国時代の魏の武将、政治家。字は伯寧。兗州山陽郡昌邑県の人。子...

    • CLUMPのXかな 1999年を過ぎたら読めない

    • 「だめんず・うぉ~か~」とかマスコミが面白がって取り上げた漫画

    • 難しいな……レイヴとか?

    • 宮谷一彦かな。古いけど

    • 大抵の人気少女・女性向け漫画。少年漫画より高い頻度で年に何作か実写化されてるし、当時としては豪華キャスト(売れっ子ジャニーズとかアイドル女優とか)が出るしそれなりの利...

    • ぼのぼの とか、オバタリアン とか

    • To-yは…主人公が作中で時代の寵児的な扱いだっただけか

      • 吉川晃司似のライバルキャラ「・・・コイツ、音をオモチャにしてやがるッ(悔しいですぅ!)」(苦笑)

    • がきデカ まことちゃん ふしぎなメルモ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん