いったいなにやればいいんだろ
全部紙メモにして締め切りと作業量かくことからですな
とりあえず晩飯食おうぜ
ToDoの整理。 http://anond.hatelabo.jp/20070605201154
azarashiで中和。
TODOリスト作って時間見積もりして今日やるか明日やるか未来にやるかで分類して今日やるTODOの優先度順位付けして規定時間に間に合わないと判断したらそのTODOを破棄する
ちょっと分かるわ J1はもうすこし少なくてもいいよね。
量的に無理なら捨てられるTodoを捨てる。 捨てられないなら誰かにやってもらう。 それができないなら、すべてはできないと諦める
整理の仕方がわからんのやろ ”量” が ”多い” はゆうてもどうしようもあらへんやん 片っ端からとか人数あつめてとか時間をかけてとか工夫をすればとか いろいろ手段がでてく...
次に優先順位を決めます。 優先順位が低いのはできなくても仕方ないということで、優先度が高いものをきっちり終わらせ、しらばっくれます。 みんなそうよ。
その優先順位は、「課長に言われたから最優先」「部長に言われたから最優先」とかいうくだらない話おおいんだよなぁ
部長に言われたから最優先を優先して、課長には部長に言われたこれを終わらせたらやりますと突きつけておく。