2021-06-04

anond:20210604185519

子供用の椅子にはカバーがあるのでそれで、大人レインコート

車があったら便利だけど維持費が首都圏京阪神都市部はかかりすぎるわ。

記事への反応 -
  • タクシーで充分やろ

    • 近所のスーパー行くのにタクシー呼びつける感覚はないわ

      • スーパーなんて徒歩5分で行けるやろ

        • うちは車で10分ぐらいだけど、徒歩5分だったとしても荷物あるんだったら車じゃないときついでしょ。

          • 田舎はそうかもね。 都会じゃママチャリで子供と荷物載せてスーパー行いくのが普通。 駐車場ないスーパーも多いし。

            • 子供用の椅子にはカバーがあるのでそれで、大人はレインコート。 車があったら便利だけど維持費が首都圏や京阪神の都市部はかかりすぎるわ。

            • 都会の人って、雨の日とか買い物どうしてんの?超寒い日とか暑い日とかもだけど。

              • 我慢して行くよ

              • 2~3分頑張って歩いてコンビニで済ますんじゃないかな

              • うちは結構配達してもらってるな。近くのスーパーとか。午前に電話注文したら午後に配達してくれたりする。

              • これ年収に直結する話だから100%発狂するやつだぞ 都会もヨーカドー(アリオ)やイオンみたいな大型スーパーはちゃんと駐車場あるし 小規模スーパーならタクシー使ったっていいし Uberも...

                • ネットスーパーはイトーヨーカドーも楽天西友も生協系列もあれど、基本は前日だからね(生協はもっと前)。まぁ金があれば車が便利には違いがない。

            • これはそうかもね。うちも周りの子育て世帯も、ママチャリで近くのスーパー行ったりしてるわ。車持ちでも近所の買い物には使ってないな。遠出用。

        • 誰かー!試される大地ご出身の増田はおられませんかー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん