2021-06-04

anond:20210603112118

先にそうやって釘を刺さないと理屈でなく身分で強引にマウントする場所なんだろ

記事への反応 -
  • チームで開発の仕事してる時にそれを言うことで何を期待してるの? 「俺あんまり頭良くないから(四大卒の貴方からしたら気がついて当然のことを見落としているなどしているかもし...

    • 先にそうやって釘を刺さないと理屈でなく身分で強引にマウントする場所なんだろ

    • それも含めて頭悪いんだろ

      • だから、頭悪いんだろ・・・馬鹿に馬鹿といっているという現状なんだ

    • いるよね。こういうやつ。 どうでもいい一言に引っかかってぶちぎれてる発達障害持ち。うちの会社にもいる。 頭いいから一人で仕事させとけば結果出すから、みんな「あー始まった」...

      • え、マジでウチの上司だったりする? ならすんませんけど、「キミはできるからこれやっといて」の量が最近ちょっと度を越してきてまして。 何回か相談したんでお分かりと思いますけ...

        • それはきつい。事情が違うわ。 上司が無能。うちの部下なら仕事量のコントロールはきっちりやる。 優秀そうだし、転職も視野にどうかな。

        • 元増田もこれも思い込みが激しすぎてうざいわぁ これは仕事多めに振ってなるべくフリーになってほしくないと思われますわ。平和な雑談に参加してきたら空気変になるもん

    • こういうのがパワハラ上司なんやろうな 普段から相手を威圧してるから、反論する相手に自分は頭が悪いけどと言わせてしまう この文章を読んでも自分が頭が良くて相手はバカばっかり...

      • うーん。やっぱり威圧してもうてるんやろか。 ワイ転職入社で序列的には下っ端なんで部下はおらんやで。安心してや(笑) ぶっちゃけ身内は医者がゴロゴロいるような感じやし、テス...

    • いや、頭のいい人達はほとんど話し合わない。話す必要がない感じで すげぇと思う。

      • 乃木坂48というソニー・ミュージックの音楽バンドに 西野七瀬というタレントがいまして (話し合うの例)  ↑  ↓ パンチラ映像良いよな ドラムがすごかったな! (巷では会話...

        • あるいみこういう 吹っ飛びまくった 前提知ってて当然(東大卒・早稲田卒・慶応の集団)だと 僕頭の悪い3流大学卒ですから、サインくださいとかいいたくなる。

        • これは頭の良し悪しというより単にハイコンテクストなだけなやつでは…

    • 間違ってたらすみませんとか、もしかしたら深い意味があるのかもしれませんがって牽制球やぞ

    • 「軽い感じで確信突いちゃうオレ」の演出に対する愚痴かと思ったら思いの外長文だった

    • Je ne sais pas (わしにはわからん、あほじゃけぇ)

      • Je ne comprends pas. (ワイかて分からんわ。仏語必修やったのに落として留年しそうになったし。未だに夢に見る)

    • 「本当」に頭が良ければもっとうまくやれそうなものを 苦労してるみたいだね あんま使えないところが発達してるのかな

      • 生まれてきて ごめんなっておもう 2度と俺を生むなというそういう話なんだろうな 人を小馬鹿にするために生きているやつもいる いまどき3G携帯って笑うけど じゃぁおまえ3G携帯 ...

    • 自分もIQ120は超えてるけど「私の理解が足りなくて申し訳ないのですが」とか「申し訳ありません、理解が追いついておらず」とか枕詞みたいにつけちゃうわ すぐに理解できないと物凄...

    • 「若かったり経験が浅い無垢な人ほど、物事の本質を見抜く鋭い眼を持っている」という信仰を持つ人が、 よし!今から俺が鋭い意見を言うぞ!と意気込んで枕詞に付けるパターンもあ...

      • そうそう 無知蒙昧な兵隊どもは牟田口将軍閣下の命令に従っていればよいのにな

    • 正しいことを言ってるつもりなら、ちゃんと頭のいい俺様が真理を話すので耳の穴かっぽじってよく聞けってちゃんと前置きして欲しいよな 間違ってると思うなら黙って世の中から消え...

    • 相手選んでるわけじゃなくかつて「そんなこともわからないの」的なことを言われた経験による癖はある あるいは実際はそこそこ頭がいいから何らかの見落としがありそうだと察しはつ...

    • (こいつの言ってること絶対間違ってんだよなー。でも自信満々だしなー。間違ってること指摘するといっつも怒るんだよなー。万が一こいつの言ってることが正しかったら後から嫌味...

    • 議論が進まない、というか皆が理解不足で上滑りしちゃってる時に枕詞として使うかなあ 理解のための質問を促す意図で

    • 「〇〇」の内容が思っきしブレとるやないかーい!というけど言うほどずれてなくて要はお前が思い上がってるか問題があるんだろって言われてるだけだし そんなことも分からないよう...

    • 頭悪いっていうか、そもそも勉強してなくて学が足りてないやつと話すのはすげー疲れるのはわかる 識者同士なら文脈から「アレ」で通じる事柄をゼロから説明してやらないと話が通じ...

      • ある程度はしょうがないかな。専門知識で商売してたら相手がそれを知らないことが前提になるし。同じ商売をしている側でも知識領域が異なることも多いだろうから。

        • そりゃ全部を解れとは言わないよ こういうテーマを話しますって事前告知されてるのに何も予習して来ないアホの子レベルが多いんだよ 1時間の枠で説明に30分取られるのクソじゃない?

      • 用語説明させてスマンやで…よく「さっきの〇〇ってこれこれの××のことですよね?」って確認してまうわ… 勉強な。本読むのが嫌いじゃないんで楽しいんやけど(まだ塗ってない白紙...

        • 話の後で理解できなかったことを確認しに来るのはええんやで 時間の限られた会議とかの枠内で説明に時間取らせるアホが多くてしんどいんや 時間は有限やから話が早いって喜ばれる人...

      • 教わるより教える方がより理解が深まるって言うじゃんよ... っていつも教えながらそう思うようにしてるから、そこまで怒りが沸かないな

        • 教育の現場ならな 事前にテーマやアジェンダ配られてるのにアジェンダすら見てないアホはペンで目玉を田楽刺しにしたくなる

    • 友達付き合いでそんなの直接言えよ~は分かるけど 直接不快や否定を表すのが忌避されるビジネスの場で言ってるのは甘えすぎ

    • 基本的に聞き流しとけばOK 俺頭良くないから の後に続くセリフにもよる。 「俺頭良くないから、その説明理解できなかった。」 とかだったら、お前の説明が下手 のマイルド表現。 ...

      • 馬鹿は速く包丁自分にぶっさして、死ねよ   こウいう発言無視するべきか? 掲示板で言えることに驚く

    • 気分も効率も落ちるわ。 これって、自分の事だけだよね。 つまり「頭が悪いです」と言う事で"本人の気分も効率も上がる"なら使っていい、ということなのでは? 周りの気分が下が...

    • たぶん仕事で何か問題があったらこういう会話をして認識をすり合わせて解決するのが普通、という認識が噛み合ってない。 当人同士じゃなく上司に上げて解決すべきと思う人もいる、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん