2021-05-24

記事への反応 -
  • 高齢者はコロナ感染したときのリスクが高いから優先的にワクチン打ってもらえるのは理解できる。 基礎疾患のある人はコロナ感染したときのリスクが高いから優先的にワクチン打って...

    • AB型の投票グループを組織したらすぐに優遇されるはず。

    • そういう結論がたまたま1チームで出たというだけの話で、反証や検証実験はこれからだから事実とは限らないよ

      • チームを複数に分けてすべてで同じ結論が出たとしても、信憑性は上がらない。 実験結果が“枯れているか”——多数の専門家の判断をパスしてるか、は信じられるかどうかを決めるが...

    • なにかにつけO型って強いよね 不思議

    • ジジババは数が多いのに対してAB型は数が少ないから得票率に繋がりにくいし、他の血液型を敵に回すから、政治家のおじさんたちにはメリットがないんだよ。知らんけど。

    • だいたい、高齢者すら優先して接種すべきかどうかは自明のことではなくて異論もあるというのに、他の属性のグループについてもいちいち慎重な検討はしてられないでしょ。医療従事...

    • それは、高齢者であることによる重症化リスクの方がずっと高いからです。 当然比較すべき、高齢者であることの重症化リスクの数字を出してないことから明らかなように、あなたは本...

      • 分かっているのに分かっていないふりをしているあなたは、不誠実な人間です。 単に「高齢者の重症化率、数十倍に比べると低いから」と言えばいい。 記事のひとつで相手の性根を決...

        • 老人の危険度に比べれば、大した違いじゃないって、わかってて書いてるんだと俺も思ったが

    • 俺はAB型だけど、それを証明する書類を一つも持ってないよ。

    • しょうがない。この国は老人ファーストなんだから 「若者は自己責任で苦しめ。」残念だけどこれがこの国の国是だよ

    • なんで公務員や警察自衛隊はコロナワクチンで優先されないの? ワクチンが価値あるものだったら何だかんだ完璧な理屈をこねて優遇され、決定が先に来るはずなんだよ コロナワクチン...

    • ええ、AB型男性で肥満体です。罹ったらマジ死ぬやろな。 大半がリモートだから今のとこ大丈夫だけどさ。

    • トラバ見てわかるとおりだよ 無用なパニックや差別をつくりだすからだね

    • 本来ならワクチン優先権は完全ランダムが正しい 若かったり高齢だったり高収入だったり犯罪歴があったりで優遇されたり排除されたりはおかしい

    • AB型の天才アピールがうざいからかな

    • 前提 ・男性は女性より2倍重症化リスクが高い ・AB型はO型に比べて1.6倍重症化リスクが高い  からどうして「男性のAB型は女性のO型に比べて3倍以上重症化リスクが高い」になるのがわか...

    • はいはい。おじいちゃん、朝ごはんは食べたでしょ?

    • なんというか、陰謀論のいい材料だよねホント まさかあの血液型がバレるだけで天才扱いされるAB型さんだけが重症化して、最悪死ぬリスクまで高くなるだなんて せ、世界中から天才を...

    • これが男性じゃなくて女性だったら荒れに荒れて優先しますになったんやろなあ

    • つまり女性のO型の人が、男性のAB型の人より重症化リスクが明らかに高かったらどうだろう。 その場合、「女性のO型の人に優先的にワクチンを打つべきだ」と少なくとも議論はされる...

    • Yahooニュースはソースとして不適切でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん