2021-05-24

anond:20210523235044

年収がそれで都内済みだと苦しいし、地方済みだとまあまあで、独身なら割と自由で、既婚で子どもいたらかなり苦しい

分かりきってることだよね

記事への反応 -
  • 本当は地域や職業によってかなりの差があるし、それこそ多くの人が求めているものなんだけどね。 殆どは1000万超えか100万や生活保護の人の体験談ばかりを気にしていて、よくいる年収...

    • 平均年収でも東京在住と地方在住じゃ家賃違うから実態も変わる、マイカーの維持代駐車場代とかもな 場所で平均年収の実態が変わるんならあまり意味がなくなる

      • 何が言いたいの?年収で一番幅をとる人々だからこそ、地域差ごとの生活にどういう違いがあるのかがわかるのがいいんじゃない?

        • 年収がそれで都内済みだと苦しいし、地方済みだとまあまあで、独身なら割と自由で、既婚で子どもいたらかなり苦しい 分かりきってることだよね

          • 分かりきってる? むしろ母数が多いから同じ都会でも幅があるよ? 東京23区でも天と地ほどの差がある

            • 読解力ないのな 数字がそれでもどこに住んでるか家族構成でどうかで実態が変わるのは分かりきっている その人の状況によるので数字は実態を直接的にはくくれない

              • 増田が一番理解していないようだけど 本当は地域や職業によってかなりの差があるし とあるように、東京と地方でも同じ平均年収帯域で生活に差がある、という前提の話だよ? で...

                • そういうのは関心を持っている人の問題でしかないだろう あえていうなら農民がお殿様はどんな生活してるんだべ…貴族様はどんな生活してるんだべ…興味あるべ…と言ってるレベルの...

    • 高収入はルサンチマン、低収入は貧困ポルノとして消費されるから。 ドラマや映画で平凡な物語書いても商売にならないのと一緒。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん