2021-05-12

anond:20210512102249

転職できなくなるからなあ。

失職からが、長くなる。

年齢で切られるんだよな。

記事への反応 -
  • https://book.asahi.com/jinbun/article/14343399 「若者の2割がアンダークラス 非正規、低賃金、未婚でぎりぎりの生活」 っていうけれど、 そんなの別に若者に限らず中高年だってそうじゃない? ...

    • 転職できなくなるからなあ。 失職からが、長くなる。 年齢で切られるんだよな。

    • 農家(国家)がもう実をつけないであろう老木(中高年)と、これから実をつける可能性がある若木(若年層)だったらどっちを優先するか

    • 逆やろ。 挽回できる可能性があるからこそ支援して挽回させれば元が取れる。 年寄りは年金or生活保護で十分。

    • 若者は支援することでアンダークラスを脱することができるかもしれないけど、中高年はそれが難しいからじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん